お知らせ

2016.11.17

健康診断へGO!!

こんにちは!森下です。

先日、健康診断へ行って参りました!
私も来年40代突入!今まで以上に己の体と向き合う必要がある様です。

昨年同様、
血圧測って〜視力、聴力検査して〜
採血して〜レントゲンなどなど、ここまでは難なく検査を終えていく訳ですが・・・

ここからが・・・昨年とは違った・・・

看護師さん「森下さん、次は胃カメラですね。」

これだ・・・人生初の胃カメラ・・・

とにかく、待ち時間に気を紛らわす為、何かないか辺りを見回しました。
すると、待合所の本棚に週刊誌が沢山!

おもむろに手にした雑誌は、ビッグコミックという漫画雑誌。
あまり読んだ事のない雑誌だったので、大した期待もせずページを開いていくと・・・

image1-50「まだ終わってなかったんだ・・・ゴルゴ13!!」

主人公の「ゴルゴ13」ことデューク東郷は、
どんな困難な依頼も引き受ける超一流スナイパー!

今回の任務は・・・
モスクワに落下する隕石の阻止・・・」
G(ゴルゴ)もとんでもない事頼まれたなぁ・・・
結末が気になるなぁ・・・
次のページに手をかけた時・・・

看護師さん「森下さーん。」

ちょっと!?まだミッションは終わってないんですけど!

結末を見れず不完全燃焼のまま、検査室へ。

さぁ、人生初の胃カメラが始まる・・・
image1-45
検査前に、5分間口に含んでいたお薬のせいか
唾が飲み込みにくく口呼吸しづらい・・・

看護師さん「森下さん、大丈夫ですか?」
私「ちょっと唾が飲み込めないんですが・・・」

image1-46

た、た、垂れ流しですか?
40歳手前の男が人様の前で、よだれ垂れ流しなんて!

先生「はい、麻酔打ちますねぇ。」

いや!ちょっと待って!まだ心の準備が・・・
image1-48
「・・・」

「・・・」

「・・・はっ!?

image1-47注:リアルな精神状態です。

私「あ・・・胃カメラ!終わったのか?」

そうなんです。
何をされたかさっぱりわからないまま初胃カメラ
終了したのです。

その後、検査結果を病院の先生から、
image1-52というお言葉も頂きましたので、一安心。

しかし、私には気になっていた事がありました。
胃カメラ飲んだ場所と、終わって目覚めた場所が違ってた事です。
車イスか何かで運んだのかなぁ?

この疑問を妻に話した所、答えが明らかになりました。

妻の話によると、
同じ病院で検査した、妻の同僚の目撃情報によると・・・

image1-49
写真の様に、「あんよが上手」スタイルでベッドまで歩いていく様です。
歩いた記憶が全くございません。(-_-;)
私の「あんよ」を知り合いが目撃していない事を願うばかりです。

まぁ何にせよ、特に異常がなかったので安心して仕事ができるってもんです!

「自分が健やかでなければ、いい施術はできない!」
そう自分の心に刻んで、これからも自己管理に励みます!
来年の健康診断とゴルゴ13の続きを楽しみにしながら・・・

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!