お知らせ

2016.06.29

長年、親しまれているお話し

こんにちは!てごころの森下です。

私の息子は小学2年生。そんな息子が仕事を終えた私にこう言いました。

息子「パパ、スイミーのお話し聞かせてやろうか?」
(かなり上からの言い回し・・・)

「え?スイミーって・・・」

image2 (10)
私「うわぁ〜懐かしい!!」(´∀`)

そうなんです!
私も今の息子と同じぐらいの年に習ったスイミーなんです!!

どうやらこのスイミー1977年から今も変わらず小学2年生の国語の教科書に載っているそうなんです!

いやぁ〜震えましたねぇ、懐かしさと長く親しまれている事に心震えましたよ!

てごころもこうありたいものです。
まぁ、それはあくまで他者が評価して思う所で、自分はひたすら頑張るだけなんですけどね。

「そうだろ、妻よ!君もそう思うだろ?それはそうと、こっちに来なさい。
息子がスイミーを読んでくれるぞ!懐かしいだろぉ?」

image2 (1)

image1 (30)
嘘だろ?嘘だと言ってくれよ!!知らんの、スイミー!?
レオ・レオ二 作 ばい!?
たにかわしゅんたろう 訳 ばい!?
寝とったろ?小2の国語の授業中寝とったろ!?

「夜中にこんなやり取りをしていた森下家は平和だなぁ・・・」ってお話しでした。

皆さんはスイミー知ってました?

もし、うちの奥さんの同級生の方で・・・
「私達の時、スイミーなかったよ。」というフォロー入れて下さる方、
コメントお待ち致しております。( `・∀・´)ノヨロシク

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!