お知らせ

2016.02.29

「たまなまるしぇ」に行きました!

妻「ちょっと、あんた!車ばはよだしなっせぇ!」
私「なんでや?」
妻「ねぇ、うちもマルシェに行きましょうよぉ…」
私「なんてや!?マルシェてや!そりゃよかばい!!」
私・妻「ほんなら玉名マルシェにきゃー行こばい!!」

・・・
・・・

・・・どうもこんにちは、一通りスベリ終わった「てごころ」の森下です。

先日もフェイスブックでお伝えしましたが、玉名市民会館で開催された、
「たまなまるしぇ」に行って参りました!

こういったイベントが地元であっていたとはつゆ知らず、それこそフェイスブックの投稿を見て初めて知りました。

image1 (38)
午前中に行ったにも関わらず、人の多い事多い事!!
ちなみに上の写真は、洋服や手作りのアクセサリーなどがある雑貨屋さんのブース。

image1 (40)
他にもパンやサンドイッチ、クレープや野菜が販売されている食料品のブースや
詩人のスタンさんによるコーナーなど、様々なジャンルのお店の方が出店されていました!

中でも、私が目を光らせていたのが・・・
image1 (39)
「癒しコーナー」!!

ハンドマッサージやアロマセラピーなどなど、ここもまた様々で沢山のお客さんがいました!

そんな中で妻は「耳つぼ」、母は「ハンドマッサージ」をしてもらう事に・・・

私「じゃあ俺は・・・同業の骨盤矯正でも・・・」
と思った矢先・・・

ひかり「パパ・・・なんか食べたい」
私「お・・・おぅそうかい?」

しぶしぶ娘と再び食品ブースへ・・・

そこでしばらく物色していたら、背後から男の子が・・・

男の子「おう!ひかり!!」

ひかり「Kくん!!」
image1 (11)

・・・Kくん?
・・・ん?娘と同じ保育園のKくん?
・・・はっ!!娘がお風呂で話してた憧れのKくん!?
何と!!君が噂のKくん!?(しつこい?)

Kくん「遊ぼうぜ!」
ひかり「うん!!」

私「あ、パパはいいから遊んできなさい。」を言い切る前に二人で駆け出していましたね・・・

image1 (12)
あぁ何だろ、失恋にも似たこの感覚・・・懐かしいなぁ・・・(涙)

・・・おっと話しがそれましたね。

お昼ご飯は、人が多いのでお持ち帰りで自宅で食べました。
image1 (35)
ピザ、オーガニック弁当、パンや苺!
どれも手作り感、満載でとても美味しかったです!!

また来年も行こうと思いました!

皆さんの地元でも「マルシェ」ってあってるんでしょうね!
初マルシェの私が言うのもなんですが、
「こういうお店、地元にあったんだ!」という新しい発見もあるかもしれないので
是非行ってみて下さい!!

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!