お知らせ

2016.01.21

整体院に行ってきました!!

皆様こんにちは!
整体するのもされるのも大好きな、てごころの森下です。

整体師とはいえ、私だってたまには受けたいんですよ、整体!

最近なんとなく腰から背中が重い・・・毎日のストレッチのおかげか
特別痛かった訳ではないのですが、リフレッシュしたいと思い・・・
先日行って参りました!

「とある整体院」に!!

注:ブログに載せる許可を伺っていない事とお客様がてごころから流れる事を考慮して、
  「とある整体院」と仮名でご紹介させて頂きます。

しかし、整体やマッサージに行く時に毎回悩むのが、自分の「職業」を隠すか否か・・・

お店によっては、「どういったお仕事を?」と質問される事もあります。

私「整体師ですが、何か?」なんて言ってみたらどうなるのやら・・・

予想通り、とある整体院さんのカルテにも職種記入欄がございました。
もちろん記入してやりましたよ!!

サービス業って!!(小心者)

そして、とある先生が近づいて来られて問診をされ
いよいよ施術です!!

とある先生「じゃあ、うつ伏せになってください。」

image1 (6)

さあ、私の至福の時・・・と思いきや、

とある先生「あの~間違ってたらすみません・・・てごころの森下さんですよね?」

image1 (4)

私「ははは・・・ばれてました?」

どうやら、とある先生はフェイスブックをされていて
私の投稿を見たことがある様でした。
恐るべし、SNS!!

しかし、とある先生は最初から最後まで手を抜く様子もなく施術してくれました!

体もすっかりリフレッシュできて良かったです!

そして先生が最後に・・・

とある先生「お互い頑張りましょうね!」

ええ人や!この先生、ええ人や!!(泣)

今回、体をリフレッシュできたのもさる事ながら
お客さん目線で整体院がどういう所なのか、客観的に感じる事ができて良かったです。

今後も整体院に限らず、様々なジャンルのお店に行って「お客さんとしての喜び」
磨いていこうと思いました。

皆さんの色んなお店での喜び体験、ぜひ聞かせてください(^^♪

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!